SSブログ

ゴミまでも愛らしい [育児]

さっきね

イブを寝かせつけた後

リビングに行って ゴミ箱をふと見ると・・・・・

んーーーーー?????

何だー?

これ?????

こんなもの私は捨ててない

とするとイブ?

あ!

まさか

この中身は?

カサカサ(開けてみた)

やっぱり~

顔がほころんだ瞬間でした

あまりにかわいらしくって

こんなゴミですが

興味のある方だけ

ご覧くださいませ

 

 

 

 

広告紙を丸めたものがゴミ箱に・・・・・

 

 

 

 

中身は・・・・・

 

 

 

 

 

みかんの皮~!!!

 

私はみかんをむく時母が昔からやっていたように広告紙の上で皮をむいて食べ ゴミはそのまま丸めてゴミ箱へ捨てていたんです

柑橘類は全てこのようにして食べていました

しかーし!

今日は私がPCの前に座っている時イブが「みかん食べたい」と持ってきたので広告紙は使わずテーブルにむいた皮を置いて一緒に食べました

するとイブが 皮を持って「イブちゃん捨ててくるね」とリビングに行ったので「ありがとーおりこうさんねー」と声を掛けゴミ箱など見もしなかったのですが 

まさか

新聞紙ボックスから広告紙を取り みかんの皮を広告紙でくるんで捨ててるとは夢にも思いませんでした

本当に本当に大したことではないんですが

その行動が想像するとかわいらしくて ゴミ箱からそのゴミまで取り出し写真まで撮っちゃう超親バカyuki・・・

子供のやることってどうしてこう全てが愛らしいんでしょうね?

いつまでもかわいらしいままでいて欲しいよ 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 13

ゆっこ人

かわいい!!
しっかりとママの行動を見てくれているんですね。
私も真似されても大丈夫なように
ちゃんと行動しなくちゃと思ってしまいました。
それにしてもごみを捨てに行ってくれるなんて
イブちゃん偉い!!
by ゆっこ人 (2007-03-14 05:14) 

イブちゃん、かわいい~&おりこうさ~ん♡
微笑ましいですね。
私もイブちゃんがみかんの皮を捨ててる姿を想像して、
ほんわかしちゃいました☆
by (2007-03-14 09:10) 

ゴーパ1号

おはようございます。
やはり子供は親の背中をみて育つんだなーって
あらためて感動です。
by ゴーパ1号 (2007-03-14 09:54) 

おじゃまします。こちらものぞかせて(笑)
かわいい~~~☆子どもって親のやること見てるのよね。
写真撮りたくなる気持ちわかりますよ o(^∇^〃)o
by (2007-03-14 10:36) 

ずんずん

イブちゃん~可愛い~!!
かわいすぎます!!

今日はちょっと悩み事があったのですが、吹き飛んじゃいました。

ありがとー
by ずんずん (2007-03-14 15:02) 

イブちゃんのとってもかわいらしい行動におもわず顔がほころんでしまいました。 子供ってみんなの気持ちをなごませる魔法を持っていますよね。私も 息子に癒されて毎日がんばってます。
by (2007-03-14 23:30) 

isechan

先日はありがとうございました♡。
こちらにもお邪魔しま~す♪。
イブちゃん、かわいいですね~(´∀`*)。
子育てをしていて、ホッと心温まるときってありますよね。
写真を撮っちゃう気持ちもわかります・・というか、「こんなの撮ってどうするんだ?」っての、私もよくあります(笑)。
by isechan (2007-03-15 12:07) 

chobita

子供ってよく見てますよね。
私が ティッシュにのせながらミカンの皮をむいていたら
うずまきも 毎回「ティッシュ ティッシュ・・・・」
と 急いで持ってくるようになりました。
それにしても わざわざ持ってくるなんて
想像しただけでも かわいいです☆
by chobita (2007-03-15 21:53) 

いや~イブちゃんかわいい!
イブちゃんにnice!を。
by (2007-03-16 16:29) 

くろりえ

かわい〜〜!!!
ちゃんとママのやること見てるんですねー。
女の子らしいなぁ☆
niceです!
by くろりえ (2007-03-16 20:53) 

なほこりん

かわいい!!親のすることは良く見てるんですよね。私は真似されて大丈夫かなぁ???気をつけなくっちゃ。ちゃんと取りに行ってる姿を想像するとほんとに顔が笑顔になっちゃいます。子どものかわいい姿ブログに残しておきたいですね。
by なほこりん (2007-03-17 20:11) 

やー、かわいいですねー。
子どもってホントに親のすること
よく見てますよねー。
せっせとくるんだイブちゃんを想像するだけで、
かわいいです。
by (2007-03-18 15:55) 

みやじー

いやいや、大したことですよ~!こんな気が利くなんて!
うちの娘達もゴミは捨ててくれるようになりましたが、こんなに気は利きません(笑)。
by みやじー (2007-03-19 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。