SSブログ

サツキとメイの家 [おでかけ]

今日は朝早くから モリコロパークに行きました






暖かくて気持ちいい♪




そして
せっかくだからと
行って来ちゃいました

そう

あそこに。。。。。











ジャーーーーーーン




090131_1122~01.jpg












家の中の撮影は禁止されていましたので
中の様子はお伝えできませんが
昭和初期のモノを集めて作ってあって
とてもレトロな雰囲気でステキでした

ただ 私は 何となく新品っぽいにおいがして
もうちょっとおばあちゃんの家の何と言うか なんともいえない 昔のにおいがしたら
もっとステキなお家なのに。。。と思いました

映画の一年後のお家という設定で
サツキもメイも一歳ずつお姉ちゃんになって
お母さんも退院して 家族四人で仲良く暮らしている家です




090131_1220~02.jpg




090131_1211~01.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

地球博の所ですよね^^
当時夜行バスで行きました。暑かったなあ。
サツキとメイの家は、予約だから入れなかったなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-01-31 23:12) 

yuki

◇ゴーパさん
お返事遅くなってすみません
いやー
夏は暑いですからねー名古屋は・・・

最近は 予約なしでも 入れるみたいです

予約は葉書のみなので
面倒くさいですよね・・・

たまたま朝早かったので
すんなり入れて しかも少人数だったので
ゆっくり見学できました
by yuki (2009-03-04 16:15) 

ママの思い子供は分かっている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。