SSブログ

イブ5歳でうつに… [アスペルガー障害]

みなさま
大変ご無沙汰してます

なかなかパソコンも開けない日々を送っていて

今も携帯から記事書いてます

軽く最近のことを…

10月末から
イブが手を忙しなく動かすようになり
手も繋ぎたがらないモノも持ちたがらなくなった(一時的なストレス?様子を見る)


→1週間後

手+足と体ゆすりを始めた


→1週間後
チック症状?が全身になり
首頭も振るようになり
くねくね動くから 階段 道路が危険…

手が使えないから スプーンを何度も落とす

コップが持てないから 飲み物を頻繁にこぼす

某大学病院を受診

チック症状は自閉症の子以外も出る
チックを抑える薬は強いから
まずは漢方薬から始めましょう…


と言われ 飲み始めたが オエオエしながら泣きながら 朝昼夜と何とか飲ませるが

イブのチックは全く変わらず 合わせて 指しゃぶり おもちゃをガジガジかじる 暴言 暴力 自傷行為始まる

少し何か言うと

「私の好きにさせて!」と

イライラした感じで言ったかと思うと

「イブ悪い子悪い子」と泣きわめきながら自分を叩く…


もう限界と思い 保健婦に相談…別の大学病院にいい先生がいるとのことで土曜日6時半からパパが並んで整理券GET


なのに…

「うちにはアスペルガー専門医師がいないし 神経科がないから薬が出せません…個人病院に紹介状を書くから 来週行ってみてはどうですか?」と言われ

診てもらえると思っていた私はショックで涙が…

どうにか今日中に個人病院受診できないか大学病院の医師に電話してもらえ

何とか 土曜日に診てもらえることになった…

結果は

強いストレスから全身にチックが出ていて

もうエネルギーが低下していて うつ状態になってる

まずは チックを取るより 先に心を楽にしてあげましょう…と言われ

不安を和らげる薬、イライラを抑える薬の二種類を飲み始めました


飲み始めて 今10日くらいですが 手のチックはありますが
日常生活を送れるようになり

食欲も出て 笑顔も見られるようになりました

通院は必要ですが
少し ホッとしました

そして今度は
私がうつに…(-_-#)

やっと今日病院に行けて

朝が起き上がれないから

薬を追加してもらいました


今はこんなとこ


のんびり日常を取り戻していきたいです
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ゴーパ1号

yukiさん、こんばんは。
そうですか…。大きな大きなストレスなのですね…。
うまく言葉を選べなくてごめんなさい。
少しずつ、笑顔が増えて行きますように。
by ゴーパ1号 (2009-12-02 21:27) 

neenee

こんにちは。ずっとどうされてるかな?と心配でした。大変でしたね。とりあえずは、イブちゃんの症状が治まってきて良かったですね。引越し後から色んな事があってyukiさん体力的にも精神的にも厳しそうで心配でしたが イブちゃんもストレスが蓄積されてしまったのですね…。記事を読み今回も泣いてしまいました…焦らず ゆっくり治療されて下さい。直接力になれないのが残念ですが いつも応援してます。
by neenee (2009-12-03 10:03) 

浦島太郎

こんにちは。ご無沙汰しています。
私が、ボケボケしている間に、
yukiさんも関東に来られていたのですね。
そして、いろいろなことがあったのですね。
しばし、遡ってブログを読み入っていました。
近かったらいいのに・・・是非、一度お会いしたいです。
色々コメント入れたいこともありましたが、
多すぎて断念しましたm(_ _)m
これから、ちょくちょく読ませていただきに来ます。
くれぐれも、頑張りすぎないでね。
イブちゃんは、成長と共に乗り越えていけますよ。
難しいと思うけど、大きな心で受け止めてあげて・・・
ibuibuを通じて、お手紙しますね。
by 浦島太郎 (2009-12-03 13:58) 

くろりえ

こんにちは。お久しぶりです。
ゆったりお過ごしください。

by くろりえ (2009-12-03 21:03) 

こまめママ

お久しぶりです。なんと声をかければよいか・・・
イブちゃんもyukiさんもつらい時期なのですね。何かお力になれることがあればよいのですが、遠くから(近いけど)応援しています。もしも何かできることがあったら、いつでもご連絡ください。イブちゃん、yukiさんのペースが取り戻せますように・・・。
by こまめママ (2009-12-07 09:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。