SSブログ

またまた発熱 [育児]

またイブ熱出しました
昨晩体熱いなーと思って熱測ると37.5度
今朝は37.0で微熱だったけど
この前のようなこともあるし
今週末は去年蕁麻疹で出席できなかった念願の七夕祭りがあるので
念のため幼稚園は欠席

そしたら やっぱり昼から38度超えてきた
でも二週間前と違うのは
比較的元気もあり少しだけ食欲があること
ちょっとだるいみたいだけど
機嫌もいい

病院は???
様子を見てたけど 熱が38度代で園でも溶連菌 プール熱 手足口病など様々な病気が流行ってるので念のために急遽行くことに決めた

ところが 行きつけの内科も小児科も水曜の午後は休診・・・

イブがおじいちゃん先生で苦手だった小児科に3年ぶりに行くことにした

電車で行って 少し戻るのと
歩いて行くのではあまり時間が変らないように思ったので歩いて行くことに


しかし・・・・・
これは間違った判断だったかもしれない

イブ
「目が回る~歩けない~クラクラ~」
やっぱそうだよね
熱38度超えてるんだもんね
でも早く行かないと混むし ベビーカーに乗せるか?とも考えたけど
用意する時間もない
しかも でかいイブが乗れるのかも怪しい
それで 歩いて行くことにしたのだが。。。。。

かわいそうなので 抱っこで歩く
腕チギレソウ&息切れ

少し歩かせる

今度はおんぶで早歩き
ゼーハーゼーハーすんごい息切れ

イブがまだ小さい頃はその小児科に行ってたんだけど
やっぱりべビーカーに乗せて走って行っていた

でもこんなにしんどくなかった
こんなに息切れしなかった
イブも重くなったし 私も重くなったってことか。。。なんて思いながら
病院へ

おんぶ爆走した甲斐あり1番!!!

5分後には6人くらいに増えたので
早めに行って正解だった

イブがこの小児科のおじいちゃん先生が苦手で泣き喚くので
別の病院に変えたんだけど
3年ぶりに会う先生は益々おじいちゃんになってました。。。。。


今は娘さんと二人でやってるらしいけど水曜午後はおじいちゃん先生だった

診断は今夏風邪が流行っている
喉も赤くないし 夏風邪で三日間ほどで治ると思うとのことだった

あーさっきまでぐったりしてたイブは
かなり気分がいいのか暴れている。。。。。。

あー私のおんぶ爆走
意味はあったのか???

まあ 不安解消にはなったかな?

最後に行った時の体重は10kg
今は16.5kg。。。。。

さすがに重いよ・・・
腕がだるい・・・
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

rika

16kgを だっこにおんぶに yukiさん ほんとにお疲れ様でした。イブちゃん たいしたことがなさそうで本当によかったですね。
 うちの息子も 17kgあって すでに 私にはもうだっこもおんぶもきついです。たまにすると ほんと数歩歩いただけで息切れですよ・・・・ うちも先週 息子が気管支炎になり 小児科に行ってきたのですが 迷いに迷った末ベビーカーにしました。微妙な距離だと 熱がある子どもを歩かせるのはかわいそうですよね。このときばかりは 堂々とベビーカーにのせれた時代がよかったなと思ってしまいました。
by rika (2008-07-02 22:11) 

なあママ

それはお疲れ様だったねー(>_<)
こないだの時にも思ったんだけどさ、
病気の時はタクシー使ったらどうだろう?
うちは赤ちゃんのときとか結構タクシーに助けられたよ。
マイカーないから苦労するバイ。。。
by なあママ (2008-07-02 22:57) 

なほこりん

16.5kgって重いですよね。今うてにゃは12.5kgですが、それでも思い。おんぶに抱っこで激走!すごいですねぇ。水曜日木曜日って結構病院休みなんですよね。プール熱や溶蓮菌じゃなくて良かったですね。親としては安心のために診察を受けたいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-03 04:40) 

chebu

ひゃー、 ご苦労様でした。。
うちは今その10kgですが既にきついです・・
腕とか背中とか、いたわってくださいね。

以前、ベビーカーで病院に連れて行って
抱っこしろとせがまれて片手抱っこ片手ベビーカー+大泣きで
酷い目にあった事があります。トラウマです・・

たしかに水木あたりって、どちらかお休みの小児科多いですよね。



by chebu (2008-07-03 11:25) 

感謝分かってもらえない虚しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。