SSブログ

アスペルガーママさんとの出会い [アスペルガー障害]

一年前イブがアスペルガーと診断された時ネットで色々調べていたら
「おすすめブログ」として
ある小児科医のブログに
アスペルガーママさんのブログが紹介されていました
(お子さんもアスペルガーです)

名古屋の方のようでしたが
最近は読んでませんでした

その当時絶望感で一杯だった私にとって
そのママさんの言葉はとても鮮烈でした
「アスペルガーだけど幸せに生きてます」
希望の光が差し込んで来たように感じました



たまたま以前からお邪魔していました
アスペルガーのお子さんを持つ方のブログにコメントし
ブログランキングをポチッとクリックしたら
上位に一年前見た方の名前が!!!

すごい 上位にランキングされてるー!
って思って
記事を一年ぶりくらいに読んでいると
「入院しました」って書いてあって
あれ?なんで?と思ったら
なんとつわりで入院されていたのでした

お二人目御懐妊です♪

少しコメントを残したら
すぐにコメントが返って来て
どうやら近くにお住まいの様子

お互いが行っている病院も同じだったりして
すぐにメールでお話することになりました

彼女のブログを読んだり コメントに対するお返事をいただいたり
そしてメールをいただいたりしている内に
なんだかすっきりしてきて

あっと言う間に立ち直ってしまいました

彼女は人生をとても楽しんでます

今はつわりでお会いできませんが
娘さんがイブと1歳差なので
是非お会いすることが実現するよう願っています

このような出会いってあるのですね

前記事にコメントを下さった方 読んでもしかして心配してくださった方
ありがとうございました

今現在 私は元気です♪
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

こまめママ

よき出会いに感謝!ですね!!
よかった~~安心しました☆
by こまめママ (2008-07-11 14:48) 

にゃもすけ

良かったね~♪

私達も人生を楽しんでいきましょう^^
by にゃもすけ (2008-07-11 15:24) 

ゆっこ人

素敵な出会いよかったですね。
一生懸命人生を楽しんでいる方を見ると
自分も頑張ろうという前向きな気持ちに
なれますよね。
つわりが落ち着かれて、お会いできる日が
楽しみですね。
by ゆっこ人 (2008-07-12 06:16) 

chobita

yukiさんが 元気を取り戻してくれてよかったです。
楽しみですね~
by chobita (2008-07-14 23:03) 

なほこりん

偶然ってすごいですね。それは必然かも。元気になってよかったです。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-15 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。