SSブログ

Wアスペちゃん [オフ会]

今日は名古屋大学の「ホームカミングディ」
ぴんぴんさんに10:30からの「サイエンスショーを一緒に見ませんか?」と昨日お誘いを受け
パパとイブと3人で行くことにしました

081018_1510~01.JPG

↑入り口でもらえたミネラルウォーターとボトルホルダー


時間が少しあったので
ノーベル賞受賞で話題の
「紫外線で光る緑のタンパク質(くらげ?)」を見に行きました
実際見ると なんだか興奮♪



何を言ってるか全く分からず・・・・・


私たちのメインイベントはこちら
<サイエンスショー>

081018_1027~01.JPG


081018_1108~01.JPG

↑ショーは小・中学生向けでとても楽しいものでした



081018_1214~01.JPG

↑ぴんぴんさんのお誘いで
沢山の方が集まっていたのですが
最初はぴんぴんさんのお子さんSちゃんではなく
小学生のMちゃんとすぐに仲良しに♪
二人でトイレに行ったり
どんぐりや落ち葉を拾ったりして楽しそうでした


<学食>

081018_1243~01.JPG

↑その後 みんなで学食へ
前回は(トールペイント教室の時)緊張でラーメン一杯しか頼まなかった私
今日は腹ペコでサラダも頼んじゃいました
ヨーグルトはイブ用

テーブルが一杯で皆さんと離れて座ったのがイブが気に入らなかったようで
殆ど食べずに 皆さんのところへイブは移動
私とパパがそばにいなくても
イブは全然平気だったみたい。。。
それよりも お友達といたかったのよね・・・

それから循環バスで移動して流鏑馬を見に行くことになりました
その頃から 少しずつイブとSちゃんとの距離が縮まって来ました

バスで隣の席に座ると 保育園にイブと同じ名前の子がいて
その子じゃなかった・・・と保育園の子が来ると少し勘違いしてたのかな???

少しお話ししてくれるようになりました
後からぴんぴんさんにお話を聞くと
Sちゃんは初対面の人は苦手で固まってしまうそうです
だから だれかれ構わず話しかけるイブに少し驚かれてました
自閉症は男の子が圧倒的に多いので
Sちゃんと会わせたいとずっと思ってました
アスペちゃん(女の子)と会うのは初めてです


<流鏑馬会場にて>


081018_1342~01.JPG


↑身長も同じくらいで まるで後ろ姿は双子のよう

馬を二人で見ています
的に当たるとイブが「今 パーンってなってびっくりしたねー」とSちゃんに話しかけてました

二人を会わせることが実現して
嬉しかったな

時々会えると もっと仲良く遊べる気がするな♪

親も子供も輪になって繋がって・・・・・

楽しい時間を過ごすことができました

みなさん ありがとうございました

081018_1457~01.JPG

↑手前のマフィンは大学のカフェで買ったもの
左手と奥のお菓子はMちゃんママ手作りのお菓子を頂きました
ありがとうございます

ぴんぴんさんが カフェのパンがおいしいとおっしゃっていたのですが
もうマフィン3個しかなく 全部お買い上げしてきました

とってもおいしかったです♪

イブが名大行ってくれるといいなーなんて夢見ちゃったりして・・・(笑)←夢デカスギ!!!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

chobita

イブちゃんにも yukiさんにも 素敵な出会いだったようですね。
本当に後ろ姿は そっくりで かわいいですね。
幼稚園に行っていると 意外と時間がないですよね、
でも たまにはご家族で会ってお話できたりするといいですね。
by chobita (2008-10-18 20:03) 

なほこりん

名大のイベント楽しそう!学食も食べられるんですね。イブちゃん、名大行けますよ。夢は大きく持ってもいいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-10-21 12:30) 

秋の遠足不調です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。