SSブログ

イブは必死!!! [アスペルガー障害]

今日はね

ダラダラデーと決めた

朝 起きると同時に起こる緊張感

お弁当作らなくちゃ

早くしなくちゃ

遅刻しちゃいけない

雨降ってる

レインコート着せて

ゴミも捨てて・・・・・


ふと

今日は 何も予定がない日だし

全て ダラダラ過ごす ダラダラデーにしようと思った

弁当も適当でいい

遅刻しても構うもんか

そう思ったら スーッと体の力が抜けた

一瞬

薬に頼ろうか・・・と思ったけど

昨日ヤマハレッスン中 どうしても辛くって 頓服飲んだし ぐっと我慢した

ダラダラデーとは言っても

ブログに書き留めておきたいことは山ほどあってね・・・

でも 今日は その中から 小さなこと・・・

だけど 今後教えなくちゃいけないこと

***********************



<その1>

イブね

5月から 継続してヤマハ音楽教室に通い始めました

家で教えるのも大変!!!

パニックで ドの位置も分からなくなっちゃう!

頭が真っ白のイブに ジュースを飲ませ 頭を切り替えさせてから

また練習再開・・・

イブは モゴモゴと口をあまり開けずに歌うから

「イブー 大きな口をあけてごらーん まずは歌って覚えてから 弾いた方がいいからさー」

そしたら



どうなってたと思います???









口を大きく開けて

閉じずに そのまま 大声で歌ってた


ごめん イブ 爆笑だったよ


「大きな口を開けて」

それは 合ってる確かに・・・

でも閉じないと 歌いにくいよね?


でも彼女は大きく口を開けて言われた通りに歌ったのに何がいけないか分からないんだ

「じゃあ ママの真似して?」

大きな口を開けて歌ってみせる

イブ

口を開けたり閉じたりしてるけど

歌詞と全くタイミング合ってないからーーーーー

でも いいの

そのうちね♪





<その2>


今朝 園予定表を見ると
「耳鼻科健診」って書いてあったから

一応
「イブー 今日は お耳の検査と 鼻の検査あるけど
多分痛くないからね 耳鼻科 名古屋で行ったことあるよね?
分かるよね?」


「うん でもね お耳の検査 もうしたよ」

えーーーーー?????

しらんがな・・・・

スケジュール表に書いてなかったーーーー

「ビービービーってね なってた」

「うん それで?」

「電池切って 聞こえますか?って言われたから
『聞こえません』って言った」


ん?????


意味がよく わからないけど???


「電池切って 先生が『聞こえますか?』って聞いたから
聞こえませんって言ったよ」

ガクーーーッ

「そ・・・そうだよね・・・

電池 切ったら 音は聞こえてないもんね

だから 『聞こえません』って言ったんだよね

その通り

電池切ったら 音は聞こえないもんね

わかったよ・・・」


多分 音を鳴らしているのに

イブがボタンの押し方が分からず

押さなかったから

先生が

「聞こえてますか?」って聞いたんだと思うんだよね

あぁ・・・

検査結果:難聴 要検査

と通知がきそうです






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

薬は増えたけど…すこしずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。