SSブログ

すこしずつ [新幼稚園(年長)]

今日 降園時



先生から

最近 イブちゃん ギャーっと泣くことが殆どなくなりました」と言われ

「慣れてきたんですねー」

と答えました


これは

約2ヶ月経ち

イブが前幼稚園と全く違う園での生活リズムに

慣れてきたことを意味しています



きっと もしかしたら また

突然 行事変更などして

パニックになることもあるかもしれませんが

第一関門突破!!!

という嬉しい気持ちで 一杯です



新幼稚園は

お弁当の時や 絵本を聞いたり 最後 席に座るなど

全て 自由席です


イブは Mちゃんととっても仲良しで 大好きなのですが

モタモタお片づけなどしてると

Mちゃんの両脇は もう別の子が座っていることが多いらしく

「Mちゃんの隣に座りたかった」と

パニックではなく

かなしくて シクシク泣いてはいるようです




そういう場合


優しい男の子が

「それくらいで泣くなよ 俺が一緒に座ってやるよ」

と言ってくれたり

先生が 席替えをしてくれて 隣にしてくれたり しているようです

どうしても ムリな時は ムリなのだから

イブにも

「Mちゃんの隣に座りたかったら 急いでお片づけして

隣をゲットしなさい」と言いました

連日 Mちゃんの隣の席の争奪戦に負け

泣いているようなので・・・(汗

Mちゃんは

登園初日から

イブに「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれ

とっても優しくて 穏やかな女の子なんです

私も大好き♪

イブ たくましく育てよーーーーー







こんなに モテモテのMちゃんなのに

この前の懇親会の時の挨拶で

「お姉ちゃんと歳が離れていて 一緒に遊べないので

Mにも お友達が出来たらな・・・と思います」

ってMちゃんのお母さんがおっしゃったんです



ビックリ(@_@;)


ん?

園でモテモテですが

どういうお友達をお求めなのでしょうか???

家を行き来するような

仲良しのお友達という意味なのかしら???


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ゆーひ

おめでとー。
少しずつでも前進! ですよね。
よかったね。
by ゆーひ (2009-06-02 06:31) 

なあママ

「それくらいで泣くなよ 俺が一緒に座ってやるよ」

・・・なんというイケメンぶり!!キュンキュン~☆

あ、ごめん、違うところに反応してしまった(笑)
by なあママ (2009-06-02 09:01) 

みえまる

第一関門突破!おめでとう☆ 
イブちゃんもyukiさんも頑張ったよ~!
少しずつ前進してる姿が私まで嬉しくなっちゃった^^
by みえまる (2009-06-02 10:22) 

yuki

◇ゆーひさん
いつも自分のことのように喜んでくださることに
感謝です!!!

私も ベッタリなママさん関係にも慣れてきて
随分と園への送迎が苦痛ではなくなってきました

これから色々あって当然
これからは 第一関門突破したので
次は就学に向けて・・・です
来週 再来週と 説明会や 面談で忙しいです

◇なあママしゃん
いつも見守ってくれてありがと♪
そうなんだよ
女子の二倍男子がいるだけあって
変な影響を受けることもありますが
(胸を触りたがったり 男言葉になったり)
乱暴な男の子がいる反面
優しい男の子もいるんだー
この子はイブも大好き♪
しかもハーフ♪
ゆー 英語ならっちゃいなよーなんて
心の中で思ってますが・・・(笑)
人数はすくないけど
イケメン率高しなのよん♪

◇みえまるさん
ありがとうでやんす

本当にこの二ヶ月は辛かったっす

やっぱり
生活環境が変わって しかも引っ越してきてクタクタなのに
日常が変わって 頼る人もなく・・・

少し 元気になってきたので
部屋の片付けをしていきたいです
以前の家よりかなり狭くなって
半分くらい捨ててきたのに
部屋は荷物に埋もれてますー

◇ぼっこしだいくさん
関東にやってきました
ナイスありがとうございました♪

◇ゴーパさん
いつもいつも
ナイスありがとうございます!!!
感謝♪
by yuki (2009-06-02 21:22) 

イブは必死!!!初めてお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。