SSブログ

自転車パンク 連続事件 [雑記]

もう

書かずにはいられないほど

大変な 一週間でした

6月7日(日)
父親参観

パパが
「自転車のタイヤがおかしい 空気が抜けてる」と言って
空気を入れてみたが 全く入らない

パンク?

6月8日(月)
総合病院を予約していたので
7時にイブを起こし
自転車が使えないので 歩いて病院へ
自転車があると 一度帰れるのですが
歩きだとムリなので 病院内で一時間半 朝食を食べながら待つ

風邪は 治りかけているとのことで一安心

6月10日(水)
水曜はイブがヤマハだから
遠いし 夜道は危ないし
昼 自転車修理に行った

前輪3ヶ所 後輪1ヶ所穴があけてあり いたずらだろうとのこと・・・

もしかしたら いたずら?とは思っていたものの
ただのパンクかもしれないし・・・と思っていたので かなりショック・・・・・

6月11日(木)
朝から右耳聞こえない
開いてる耳鼻科を探して 雨だったのでレインコートを着て自転車で耳鼻科へ(遠かった)

6月12日(金)
就学説明会
パパが会社を休めなかったので
イブを連れて行くことに・・・
自転車を下ろすと ぺチャンと後輪・・・・・

またか・・・

でも遅れるし・・・

そのまま 徐行運転で乗りました

そして直接 自転車やへ

今度は 大きな穴が一ヶ所 ドライバーのような形であいていて
明らかにひどいいたずらとのこと

もし 走行途中で釘など踏んであいた場合 速攻ぺチャンとなるくらいの穴らしい

耳は痛くて 集中力も落ちるし 頭も痛い

そして 自転車のいたずら。。。

いい加減にして欲しい

6月13日(土)
イブが6月3日 6月9日 6月12日にめまいを訴えてきたので
小児神経科を受診
一度 整理券を取りに自転車で病院へ
自転車は大丈夫(ここでドキドキしてしまうのが むかつく)
一度帰り朝食を取ってから イブと病院へ

ストレスによる 自閉症の二次障害なのか?
脳に何か異常があるのか?
医師には判断できず
来週 再来週で 脳波検査 MRI検査をしてみることになった

昼食を取りながら パパが

「今日は何時から?」

「は?何が?」

「友達と会うんでしょ?」

「・・・・・・・・・・すっかり忘れてた・・・16時 東京駅・・・」

今まで私が 友達との約束を忘れたことは一度もありません

しかもカレンダーにも書いてるし・・・

一瞬 疲れたし やめようか・・・と思ったけど
気分転換に行くことにした

4人で会うのは3年ぶり
会社の同期だ

働いていた頃は 福岡2人 横浜1人 北海道1人だったんだけど
今は 関東3人 北海道1人
北海道の友達が結婚式で東京に来るので会うことになったんだ

みんな元気そうでよかった
みんな 以前よりかなり落ち着いた大人・・・になったなぁ・・・と感じたよ
(私以外は子供が出来ず 不妊治療に通ってます
どうか 私の大切な友達に 赤ちゃんが訪れますように・・・)

勿論 駅から自転車を使って帰り
22時頃家に着きました

さて

そう 

今朝

パパから メール(私はまだ寝てた)

「今朝また自転車やられてたので警察に来てる」

ショックで飛び起きた!!!

また今朝やられた

後輪穴1つ

このいたちごっこいつまで続くのやら?

この自転車 買ったのは5月の頭

一ヶ月半も経って なぜ 1週間以内に三回も?

駐輪場は ビルとビルの間になっていて

うちのビルの横には いかがわしいお店が入っていて

そこの駐車場がうちのビルの裏なの

それで そのお店に行く人とか

他の人でも

誰でも ショートカットに通っちゃうんだ

だから

かなりガラの悪いお兄ちゃんやおじさんも通ったりして

はっきり言って恐い


うちのビルの人だったら

もっと恐いなぁ・・・

うちのビルは うちの部屋以外は 狭くて

1人暮らし または二人暮しが多いの

子供のいる家庭は うちの階では1家族・・・

管理会社は 全く相手にしてくれないし

引越しも考えてる 感じです。。。。。


でも こうやって 精神的ダメージを与えることだけが目的のただの快楽犯とかだったら

相手にしないのが一番よねー

何かいい対処法ないかねぇ???

ちなみに

エレベーターは小さすぎて 半分しか乗りませんでした(やってみた)

毎回 階段で 持って上がるのは 大人二人でも大変です

今週は ほんっとうに疲れた一週間だった


またやられるだろうけど

まあ ね その時は その時だーねー

ただ

自転車の後ろに子供用のイスを設置してるので

子供がいる・・・ってことが分かる自転車なだけに

うちの自転車だけがやられてるのが恐いです

そうそう

30台くらい止まってるんだけど

攻撃にあってるのは 私の自転車だけ・・・

パパのも5月に一緒に買ってるから 新しいんだけど

パパのは一回もやられてないんだ

警察も そんな被害届けは 近くで一回だけだって・・・
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

こまめママ

えぇ~~~!?ヒドすぎです!!なんすかそれ!!!
朝から怒っちゃいました。くやしー!!
世の中にはホントひどい人がいるものです!ぷんぷん。
おまわりさん、早くつかまえてやってください!!
yukiさん、大変そうで読んでてとても心配です。体調も悪いみたいだし。引越し、選択肢の一つだと思いますよ!イライラするのはホント体によくないです!!
by こまめママ (2009-06-15 06:15) 

yuki

◎こまめママさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m正直辛いです
パパも 何回もやられて イライラしてるし 私も また今頃やられてるんじゃ?と思うと昨日はなかなか眠れませんでした
今朝パパから
「今朝は大丈夫だったよ よかったね」のメールが…
でも こんなことで日々一喜一憂するのがイヤです

自転車なしの生活も出来るけど 急ぎの時ないとかなり困るんです(>_<)病院とかね…
by yuki (2009-06-15 10:22) 

豆春

おひさしぶりです。
大変でしたね・・・。自転車がそんな攻撃あってるとは。
パンクだけならまだしも、エスカレートしてしまうのも怖い・・・。本当に物騒な世の中です(T_T)
このまま、いたずらが終ってくれるといいですね。
こういうことがあると、本当に精神的に参ってしまいますよね。
早くゆっくり休めるよう、気を送りつつnice㌧していきます(^-^)
by 豆春 (2009-06-15 23:48) 

かえで

同じ自転車ばかり狙われているのが怖いですね。
カバーをかけても、簡単にめくれちゃうからまた狙われちゃうかなぁ。
一人なら自転車なしでなんとかなっても、子供がいるときついこと多いですよね。
早期解決を祈ってます。
by かえで (2009-06-16 10:45) 

じぶ

頑張れnice!です。
ただのパンクでも困っちゃうのに、いたずらだなんて本当にイヤですよね…。
早く解決すると良いですね。
お体もどうぞお大事に。

by じぶ (2009-06-18 11:07) 

中耳炎なぜにこんなに忙しい??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。