SSブログ

なぜにこんなに忙しい??? [新幼稚園(年長)]

前回の自転車のいたずらの件では

暖かい励ましのコメントありがうございました


もう 自転車の件でのストレスは耐えられないと思い

思い切って 一時的に避難させました

かなり 生活事態は大変なのですが

それでも 夜 今頃変なヤツがまた 穴を開けてるかもしれない・・・と

気持ち悪い思いをしながら 過ごすより

はるかに 精神衛生上よいです


結果的には

うちのマンション周辺が あまりにも 環境が悪いということで

引越しを検討することになりました

大変ですが その方が 今後 私たち親子が 心地よく過ごしていくためには

ベストな選択だと思います



さて

今日は

園で 個人面談がありました

毎日大忙しで アスペルガーの資料作りをしていなかったので

午前中は アスペルガーの資料作り&イブへのフォローのお願いなど 作成

実は私

園の人形劇サークルに入っていて もうすぐ 本番で 毎日のように

園での練習に参加しています

(大道具で大活躍!!!の予定)

12時から人形劇の練習

15時から 担任の先生との面談

16時 耳鼻科  耳の治りが悪く 聞こえなくて不快なので 切開してもらう

17時 イブとミスドでお茶

18時 帰宅


****************************


先日 発達障害児のための 就学説明会に行って来ました

そこで 田中ビネーのテストを受ける予約をしたのですが

余裕がなく資料など目を通してなかったのですが

「テストを受ける日は 出席扱いにしてもらうため 園に連絡します」と書いてありました

まじで?

まだ イブがアスペルガーって言ってないんですけどーーー!!!

そこで

先生が まず「イブちゃんの その相談したいことから 先にお話してください」とおっしゃったのですが

実は もう教育委員会から そのようなテストを受けますというお手紙が 昨日届いていたそうです

それで 担任の先生は まず イブの 発達障害の話から聞きたかったのだと最後におっしゃいました

先生は 園の先生になって二年目の とってもかわいくて 新鮮で

まだ柔軟で 固執した考えをもってないところが 私には 一番魅力です

新幼稚園は 年配の先生がゴロゴロいて

いつも イブの担任をチェックしては 色々言ってるように見え

イブの担任がかなり萎縮しているのがよく分かります

それを ずばり言うと

笑いながら「へへへ 実はそうなんですよー」とおっしゃいました

かなり 苦労されてるようです

「もっと もっと 伸び伸びと 先生らしく やってくださいね♪」と 伝えたい私の思いを伝えました

公立独特の 凝り固まった考え

先生の発言には もううんざりです

イブも ようやく慣れてきた頃・・・

めまい(家が揺れてる ママの顔が目が回って見えない 本の字が目が回って見えない)などの

症状があり とても不安ですが

少しずつ 検査をしているところです

昨日は 脳波の検査でした 明日は心理士さんとの面談です

園の対応や教育には全く納得いかない私ですが

今から変わるのもイブが大変だし

しばらく 様子を見ることになりそうです

担任の先生 期待せずに 期待してるよーーー!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

自転車パンク 連続事件正直辛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。