SSブログ

正直辛い [アスペルガー障害]

午前中 保健所の心理士さんと面談してきました


生まれてからの様子は 軽く説明し

主に 関東に引越してきてからの話になりました


・イブがアスペルガーであることは 担任に伝えたこと


・イブのめまいについては 検査継続中であること


・人形劇本番が来週終わること


・急遽今月末引っ越すかも知れないこと


・私の耳の治りが悪いこと(ストレスも関係しているのでは?との意見)


を総合して 考えると
今はイブのことより 私が倒れたら マズイ…

イブも更に 精神的に不安定になる…

ことから




まずは

人形劇本番が終わったら 全て自分を最優先させるように言われました

人形劇終了→総合病院の耳鼻科に行く予定(心理士にすすめられる)→
教育委員会指定 田中ビネーテストは今まで二回受けてIQに問題がないため キャンセルする→
引越し→生活が落ち着いてから イブの療育など考えていく

との

スケジュールを立てました


省けるとこは 省かないと 私が倒れたらどうしようもなくなることを何度も心理士さんに言われました

確かにそうなんだよね…


第三者から 客観的に私達を見て
今後のことを指示してくださることは
本当に 有難いです


話し合いの間


イブは保健婦さんと遊んでたんだけど

心理士さんに

「とても大人しく遊べるし 表情や行動も愛らしいから

とても素晴らしい幼稚園で 教育を受けられて来たんですね…」

と言ってもらえました

結構 しんどいけど 一つ一つ クリアしていこう…


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

マリーロビンソン

お久しぶりです(^-^)
知らない間にいろいろと頑張っておられたんですね。
私も皆さんと一緒にコメントを送ったりしてお力になれたらよかった。
頑張り屋さんのyukiさん。本当にご無理はなさらないでくださいね!
by マリーロビンソン (2009-06-19 22:00) 

にゃもすけ

自分の最優先・・簡単なようでムズカシイこと

でもまずは自分が元気じゃないと、ね^^




by にゃもすけ (2009-06-23 17:55) 

yuki

◎マリーさん
本当に久しぶり!!!
少しブログ拝見しました
お元気そうですね♪
また 落ち着いたら 遊びに行きますね

◎にゃもすけさん
自分を最優先・・・って意外に出来ないものだと
やってみようとして思いましたー
中耳炎も少しずつよくなってきているし
焦らず 一つ一つですよね

◎ゆーひさん
◎ゴーパさん
いつも訪問&ナイスありがとうございます
by yuki (2009-06-23 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。