SSブログ

頑張りすぎてる???けどやらねばならぬのだ・・・・・ [アスペルガー障害]

先週 先々週と イブのめまいの原因が分からず

念のため 脳波とMRI検査をしました

水曜日 検査結果を聞きに行くと

脳波もMRI検査も 異常なし

多分の脳に何か原因はないとは思っていても

もしかして?という不安は払拭されましたが

イブのめまいの原因は不明で

今後 様子を見ながら もしまためまいが出だしたら

また 来て下さいと医師に言われました

だけど このドクター

発達外来というところで 診察してもらったのですが

なんとも頼りない・・・・・

アスペルガーのことを ほぼ知らない感じ・・・・・

「脳波検査では 寝たときのも欲しかったけど 眠らなかったんだね
普通は寝ちゃうんだけどね」

「娘は 家でも年に1~2度 奇跡的に昼寝はするかしないか?なので
初めての病院 検査では まず寝ることはありません」

起きてる間の脳波は全く異常はなかったので

とりあえず 眠ったときのものは取れなかったので 見送り・・・

突然ですが

今週末 引っ越すことになりました

ですから

引越しして また日常に落ち着きを取り戻したら

アスペルガーの専門医を受診したいと考えています

アスペルガーのお友達に聞いたところ

「人には聞こえる音が聞こえなかったり
人には聞こえないような音まで聞こえたりするので
子供の頃から めまいがひどかった」とメールが来ました
(名古屋でブログを通じて お友達になった ぴんぴんさんです)

ですから

私は アスペルガーからの二次的障害では?と考えてます


今日は 園で クッキングのボランティアに行って来ました






4月にも行ったのですが

希望者が一名どうしても名乗り出なかったので

唯一 今日は予定がなかったので

2度目でもよければ・・・と参加しました

(みなさん 小さいお子さんや 上のお子さんの行事があったりで
積極的には参加されません)

クッキングが終った後は

一度帰って 着替えて イブの英語の支度をして(英語レッスンは三週間ぶり!!!)

少し遠くまで自転車を取りに行き

また園へ

汗だくでした

園で4月に一緒に転園してきたお母さんには

「どうして そこまで 頑張るの?

人形劇本番が終って 自分も中耳炎で耳鼻科通い

イブちゃんも めまいで 検査通い

やっと 今日午前中 空いたんでしょ?

なのに どうして そこまで するん?」

「それは イブが自閉症で

少しでも 園での普段の様子が知りたいからなの」

とは言えず

適当に流しましたがね・・・・・

人には人の事情があるんですーーーーー!!!


今日は 久しぶりに英語に参加したので
イブ パニック起こしまくり!(たまたま参観日だった)

あえて イブの自閉症のことは言ってませんでしたが

帰り 少し伝えた方が 私が見ていないときのレッスンが

先生もイブもやり易いのでは?と考え

「イブは実は自閉症です」と伝えました

来週にでも

イブの特徴やフォローしてもらいたい点を

まとめて 渡すつもりです

とまあ

やることは

盛りだくさんだけど

うーーーん


疲れるんだけど

そんなに疲れてないというか・・・気が張ってるのかな?

でも そんな気もしないし

他の人が言うほど

頑張ってもないんだけどね・・・・・



もしかしたら

今度の更新は 引越後になるかもしれません


それでは また♪



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

おはようございます。お引越し先は遠方になるのでしょうか。季節柄、ご自愛下さいね。
by ゴーパ1号 (2009-06-27 08:41) 

じぶ

イブちゃんもお母さんが幼稚園に来てくれるの、嬉しいでしょうね!
気が張ってるときって、どんどん色々出来るんですよね。
でも後でどっと疲れが来るかもしれないので、そのときはゆっくり休んでくださいね。
お引越しもあって、忙しくなると思いますが、どうぞお体はお大事に!
by じぶ (2009-06-27 18:39) 

いくまる

イブちゃんの為に、色んな角度から働きかけられてるyukiさん。すごいと思います。イブちゃんときちんと
向き合っておられるのが、日記を読ませてもらう中でひしひしと伝わってきます。でも、あまり無理はなさらないで下さいね。
お母さんがしんどい時は、イブちゃんもきっと気づいてくれるでしょうし、そういう姿を見せる事も、イブちゃんにとって大事な経験になるのではないでしょうか?(生意気言ってスミマセン)
お引っ越しで、何かとお忙しいとは思いますが、くれぐれも体調を崩されませぬように。。。
新しいお家、イブちゃんが気に入ってくれるといいですね!!(*´∇`*)
by いくまる (2009-06-27 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。