SSブログ

向き 不向き?というか ムリなの? [ヤマハ英会話]

両親がたまたま我が家へ遊びに来る予定になっていたので
今回は 引越し手伝いをしてもらえて
かなり助かった

もう 殆ど 部屋は片付き
とても快適に暮らしてます

さて

またしても

今日 ショックなことがあった・・・

引越しを急遽することになったので

ヤマハは 音楽も英語も1ヶ月ほどお休みした状態です

でも

ゆっくりと来週辺りから レッスンにも参加していきたいと考えていたところでした


先日 3週間ぶりに ヤマハ英語に行って

イブが 久しぶりだったこともあって

パニックを起こして 何度も泣いてしまったことを記事に書きました



そして

さっき ヤマハ英語の先生から電話があり

遠まわしに

イブが レッスン中 パニックを起こして泣いてしまうと

フォローを日本語でしなくてはいけないので

オールイングリッシュで授業が出来ない

他の子の耳に日本語を入れたくない

パニックを起こして 泣き喚いてしまうと

結局レッスンが中断し

カリキュラムが思い通りに進まない

という理由で

「やめて欲しい」

という風に言われました

先生の英語もネイティブだし

教え方も上手だし

とてもいい先生に出会えたと思っていただけに

かなりショックでした

先生が強調されたのは

・イブがパニックにまでなって ヤマハ英語を続けることは果たしてプラスになることなのか?

・イブが毎回不安になって パニックを起こして 英語をキライになってしまうことが
一番恐い

ということでしたが

イブは

パニックになってるとはいえ

ヤマハ英語が大好きで

みんなとレッスンを受けるのを楽しみにしています

ただ まだ こちらの英語教室の雰囲気 やり方に慣れてないだけで
時間が経てば
経験を積めば
パニックも起こらなくなるし
十分 続けていけると私は思っているのですが

それでも
毎回 先生がパニックのフォローをしていくのは大変でしょう・・・

分かります

とおーーーーーっても分かります

そして

先生がイブのことを 理解できてないことも分かりました

ただ経験を通して パニックを起こさなくなるのですが

先生は

多分そこまでイブのために待っていられないということでしょう

これから

更に 上のクラスになっていくと

レッスン形態も変わっていくし

グループレッスンが向いてないと言われました


でもねぇ

出来れば グループでレッスンを受けていく中で 他のお友達から刺激を受けることができれば・・・と思ったのですが・・・







難しいなぁ・・・





これから

きっと 同じようなことが

沢山あるんでしょうね

でも

何回あっても

これは 慣れないねぇ・・・

辛い・・・



もう少し 様子を見てから

止めるか 長期休むか

考えたいと思います


レッスンの迷惑になっては
いけないもんねぇ・・・
はぁ・・・







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

yuki

◎ゴーパさん
いつも 応援Niceありがとうございますm(_ _)m
本当に嬉しいです
by yuki (2009-07-04 21:33) 

yuki

◎slowriderさん
いつも 気に掛けて ブログを訪問してくれて ありがとうm(_ _)m
手がかかるから カリキュラムが予定通り進まないから止めて欲しいと言われてしまったら じゃあ イブは そういうタイプの教室には通えないことになるのかな?自閉症だけど偏見の目でみないで イブを見てほしい…というのが親の気持ちです(>_<)
by yuki (2009-07-06 10:33) 

yuki

◎ゆーひさん
Niceありがとうございますm(_ _)m随分復活してきました…
by yuki (2009-07-07 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。