SSブログ

中耳炎完治? [健康]



まだ耳鼻科に行っている

鼓膜切開した後 かなりよくなったのに

アレルギーで朝晩鼻水が出ると また耳がふさがった感じになり

もう1ヶ月 同じ病院に行ってます


そこは 初め 右耳が聴こえなくなった時 唯一開いてた病院だったので

少し遠いけど 同じ病院に通い続けてました

でも最近

遠いし 行くのめんどくさー

と思えてきて

ふと 近所の休診日で行けなかったS耳鼻科を思い出し 行ってみることにした


超近い!◎

病院 きれい◎

患者はドアを入ってすぐ受付で手の消毒◎

診察早い◎

耳の中をモニターで見せながらの治療◎


ネットの口コミでは

モノの言い方がぶっきらぼうで恐いけど 腕はいいと書いてる人が多かった

でも

私の場合

切開した後のカサブタが貼り付いてて それを注射針で取るのが痛かったんだけど

「痛かったよね ごめんね はい 終わり!」

と とても優しく感じました(*^o^*)

前病院の薬も 悪くないし 問題ないらしい

前病院と今日の先生に共通で言われたことは

「鼻炎だから 治りが悪い」


今月末は沖縄旅行♪

海で泳いでいいか聞いたら

「どんどん 泳いで下さい!」

だって…

中耳炎は完治してるらしい

でも まだちょっとだけ不快なんだけど

時間が経てば 不快感もなくなるのかな?

まあ 超近いし

また 不快感が取れなかったら 行ってみようっと(^O^)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゴーパ1号

治って良かったですね^^
by ゴーパ1号 (2009-07-10 23:07) 

豆春

大人の中耳炎って結構治りが悪いみたですよ。
長引いて途中で通院やめちゃう人結構いましたよw
でも、やっぱり自分の体ちゃんと治さなくっちゃね♪
でも、完治してよかったね☆
沖縄、海、、、、楽しんできてーーー(*^∀^*)
by 豆春 (2009-07-10 23:20) 

まーちゃん

yukiさんはじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
沖縄また行かれるんですね♪
yukiさんがイブちゃんを抱っこしている沖縄の写真がとても好きで、あれからずっと愛読者です。
万座ビーチだったかな?
yukiさんの記事見て新婚旅行を沖縄にしたんですよ。しかも万座ビーチホテル(笑)

沖縄楽しんできてくださいね。
ワタシもイキターイ♪

by まーちゃん (2009-07-11 08:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。