SSブログ

皆様ご無沙汰してます イブは小学一年生になりました [小学一年生]

皆様

全くパソコンを開けない日々が続き

気がつけばもう6月・・・・・

引っ越してからの一年間は今振り返ると

ほんっとうに大変でした・・・・



今イブは 週1日情緒学級に通ってます

残り4日は普通学級です


通常学級も情緒学級も授業参観に行って来ましたが

通常学級でも特別問題なく過ごしてました

ただ 行動がとても遅いので

最近はパニックを少し起こしているようです



情緒学級はそれはそれはイブは楽しみにしていて

授業参観でも 伸び伸びしていて 本当に楽しそうで

通常学級で先生に甘えられない分

情緒学級の先生にはわがまま放題言ってますが

それがイブのストレス発散 癒しになっていれば

それで今はいいのいかな?と思ってます

通常学級では緊張の連続ですからね



情緒学級では 生徒1人につき 先生が1人付いて 付きっ切りで運動 コミュニケーション その他授業も観てくださり

事細かに  苦手部分 得意な部分

今後の方針など 記録しファイルしたものを親に渡してくれます



私の欝症状が最近ひどいので

それも協力してくださり

本当に今は順調に小学校生活スタートしています



なかなか更新はできないかもしれませんが

今イブは ピンクのランドセルをしょって

元気に小学校に行ってることを報告したいと思います

なかなかインできず

皆様にご心配お掛けして

すみません

なんとかやってます

では また♪

yuki
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 6

ゴーパ1号

ご入学、おめでとうございます。
大きく環境が変わって、どうしてるかなーと思っておりました。
ピンクのランドセル、とても似合っているのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-06-28 11:46) 

hakatanoshio

お久しぶりです☆
小学校だなんて早いですね~^^
私も小学校に入ってからは色々ととまどいました。
まだまだ慣れませんが、親以上に子供は頑張っているんだろうな~、なんてたまに思います。
また近況、聞かせてくださいね☆
by hakatanoshio (2010-06-28 15:04) 

ゆーひ

イブちゃん元気そうでよかったですぅ。
小学校はいいところに巡り合ったようですね。

yukiさんもこれでちょっと安心できるのでは?
あまり細かなことに悩まないでくださいね。

by ゆーひ (2010-06-29 06:32) 

くろりえ

入学おめでとうございます。
イブちゃん、ピンク好きでしたよね〜。
ランドセル姿、かわいいだろうなぁ♪
by くろりえ (2010-06-29 14:15) 

みえまる

ついに1年生なのね~~♪
イブちゃんのランドセル姿、可愛いだろうなぁ!
順調そうで安心しました。
焦らずマイペースでやっていけるといいね^^
by みえまる (2010-06-30 13:18) 

neenee

yukiさん 
イブちゃんは 順調に学校生活を送られてること
とても安心しました。
普通級で、週1の情緒クラスなんですね!
我が家も来年どうするか、実際通わせないとわからないのですが
今のところ個別級を希望するつもりでいます。
でも審査が厳しいようで、希望通りいくかどうか・・・
イブちゃんは普通級でパニックを起こしてしまうことがあったとしても
情緒クラスで上手くバランスとっていけるといいですね。
yukiさんのことも、気になります。応援してます!
またここでお話聞かせてくださいね。
by neenee (2010-07-05 11:58) 

正反対になったイブ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。