SSブログ

ハズレ病院 [育児]

イブは熱は昼頃から下がったものの

今度は タンがらみの咳が かなり出だして 声もかれてきたので 明日から幼稚園も行かせたいし 病院に行くことにした

だけど…

評判のよさそうな 自転車で行ける範囲の病院をリストアップしてたんだけど

2小児科が水曜日休診…

我が家から とても近い位置に K医院があり 内科 小児科となってし いい病院なら近いしこれから行きつけの病院にも出来るしなーと準備をし 地図で場所を確認して 自転車で出発!


病院内 患者0…

まあ 時間的に遅いし あまり病気の流行らない時期かな?


患者は誰もいないのに しばらく待たされる

イブは 初めての病院だから 緊張して 落ち着きがなく こっちもヒヤヒヤ…


やっと呼ばれる

まあ

診療内容は至って普通

まあ

いいんです


終わって


「体重は?」

「わかりません」

鼻で笑い

「体重を知っておくのは お母さんの仕事でしょう?」

「引越しで来たばかりですし 計ってません あれで計ってはいけないんですか」

最初から見えていた体重計を指差すと

「あれでよければ 計ってもいいですよ」
17kgでした

確かに20kg弱だったと記憶してたけど
普通 病院で計りませんか?


子供は体重も増減しやすいし 家で計ってても 必ずどこの病院でも体重測定はありました


新しい土地で初めて行く病院…

こっちの不安も分かれっつーの!


もう 二度と行きません

↑粘着質な性格なもんでね…


さらば K医院!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

うむ。サヨナラが妥当ですね^^;
by ゴーパ1号 (2009-06-03 23:57) 

じぶ

水曜とか木曜だと、休診の病院が多くて選択肢少なくなっちゃいますよね。
イブちゃんに会う病院が見つかると良いですね、お大事に!

by じぶ (2009-06-04 10:00) 

初めてお休み連日病院…(-"-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。